オンライン指導までの流れ

太田市の塾・学習塾・幼児教育・小学受験・中学受験・高校受験・大学受験・国語力優先指導の泰利学舎よりお知らせ

 

政府による「緊急事態宣言」の対象地域が、日本全国へと拡大されました。

泰利学舎では、お預かりしている生徒の皆さんの健康を第一に考え、

5/6(学校の休校中として延長の場合あり)まで、教室内の出入りを限定し、

3月の保護者面談でお話しさせていただいたZOOMによるオンライン授業に切り替えることといたしました。

 

「学びエイド」の動画も配信しておりますが、

自宅学習で効果的に活用できている生徒さんは、ほんの数名でした。

誰も経験したことのない、新学期からの長期休校です。

子どもたちが家庭で予習を進めることは、私たち講師が想像していたよりもはるかに困難でした。

学校の宿題も仕方ないのですが、復習中心です。

2か月間もそのような学習に追われてしまったために、

子どもたちの学習の意欲はすっかり無くなりました。

 

そのような現状から、オンラインによる個別指導に切り替えることにしました。

対面の授業は新鮮です。動画のような一方からの配信ではなく、双方から質問や応対のできるシステムです。

当校では一年前から高等部でZOOMを活用していました。

今回小学部・中学部用に授業内容を検証しました。

泰利学舎のベテラン講師だからできる、お子さんのためのオンライン指導です。

このような時だからできる授業です。

是非お子さんと一緒に保護者様も受講してください。

 

本日は日曜日ですが、ZOOMのご案内のお電話をさせて頂いています。

ZOOMが繋がるかを確認をします。

ご家庭で使用するパソコンやタブレットのメールアドレスをご用意ください。

お手間を取らせて恐縮ですが、

tairigakusha@gmail.comへ空メールで結構ですので、

あらかじめ送信いただくとスムーズです。

 

20日(月)より体験授業を15分程度行います。

順次ご連絡を差し上げますので、しばらくお待ちください。

ZOOMが繋がった方からオンラインへ移行します。

それまでの授業は一クラスの人数を制限した通常授業とします。

授業時間の変更のお願いをする場合がございますが、

何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

泰利学舎

代表取締役福島恵利子

DSC_3169