冬期講習残席5名

太田市の塾・学習塾・国語力重視・幼児教育・小学受験・中学受験・高校受験・大学受験・進路相談・速聴速読の泰利学舎 塾長ブログ

いよいよ今年も残すところわずかになりました。
年末は受験生にとって、追い込みの大切な時です。
一日一日の目標を明確にして、目指す志望校の合格へ一歩近づいて欲しいと思います。

小学生、中学1・2年生は既習の範囲を総復習することで、学力の定着を図ります。
これが後の受験力へと繋がります。

本校は年末の31日、年明け1月1日の二日間のみの休校となります。
12日間の徹底受験対策を行います。

学年と時間によっては2~5名の空きがございます。
残席わずかなため、当校ではチラシによる募集を一切行っておりません。
それにかかる時間と費用を生徒さんに還元したいと考えています。
(29日 年末勉強会は無料です)

ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

小学生
【算数】
学校の授業ではででこない思考を使った問題にチャレンジします。
小6年生は中学準備講座となります。
6年間の総合問題で学力を測定します。
また中1年の1学期の予習をできるところまで進めます。

【国語】
作文指導・読解力指導・国語基礎(熟語やことわざ、筆順等)・速聴速読から語彙力や表現力を強化します。

【英語】
英検コース、英語文法マスターコース、それぞれ4名定員の少人数個別指導で特訓します。

中学生
【1・2年生】
年明けの実力テストの対策を行います。
1・2学期の総復習を行い既習内容の定着を図り、学力テストを期間中に行います。
また、3学期の予習を進めます。
午後6:00~8:50 4回~

【3年生(受験)】
年明け5日から私立高校の入試がスタートします。
受験対策の12日間です。
受験する高校の過去問題錬成と個別入試対策です。前期試験の筆記、総合問題対策をします。
冬期講習前にカリキュラムを個別作成します。合格への1点を確実にとるカリキュラムです。

午後3:00~午後8:50 6時間錬成です。飲み物軽食の持参可。

冬期は受験追い込みの場です。入退室の際もお静かに願います。
志望校合格への冬期講習です。自分と向き合い頑張りましょう。

お申込みは別紙をダウンロードしてお使いください。
メール・FAX・お電話で受付けいたします。
 

2017冬期講習のお知らせ
2017冬期講習申込書