塾の再開について(今週3/23(日)~3/28(土)の対応

泰利学舎塾生、保護者各位

日頃より当校の運営にご理解ご協力を頂きありがとうございます。

皆様のご協力のお蔭もあり、無事に全員希望する学校の合格を頂き

高校入試、大学入試を終えることができました。

心よりお礼申し上げます。

 

明日3/24日より「新型コロナウイルス感染症対策に対するガイドライン」http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html(内閣官房府)を尊守したうえで、

授業を再開いたします。長期期間でのウイルスとの攻防になるようです。しっかりと防いで勉強の妨げとならないように

対策してまいりたいと思います。

 

教室内の人数制限をする関係、通常の通塾の曜日・時間を変更させていただく場合がございます。

本日より電話もしくはメールでご連絡差し上げます。

自習室につきましては、しばらくの間、閉鎖とします。

何卒ご理解ご協力の程、お願いいたします。

 

授業の実施について

・授業の曜日時間の調整をご相談することがあります。
・地域の感染者等の情勢を鑑み、急遽休校とする場合があります。

〔欠席の場合〕
・保護者の判断で、授業を欠席を希望される場合はお申し出ください。

・欠席された授業の振替は、指定の振替日(土曜日予定)・定期テスト前・祭日に実施させていただきます。
振替授業の記録用紙を作成します。

〔自習について〕

市町村の公共施設の再開にあわせて、自習室を開放する予定です。

解放後も感染症防止ガイドラインを厳守していただきます。

以下の感染症予防措置を厳守の上、授業及び自習室利用を可能とします。

<2.感染症予防措置の実施>

塾の対応

・講師はマスク着用で授業を行います。
・適切な環境の保持のため、20分間隔で換気を実施いたします。 いつもより厚着のご用意をお願いします。
・机と机の間隔を開け、お子さま同士が近距離にならないよう机を設置します。
・社員・講師は、出勤前に各自が必ず検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止します。
・入念な手洗い、消毒を心掛けます。

保護者様にお願いしたいこと
・ 入室の際は、入り口にあるアルコールで消毒してください。
・授業中はマスクの着用をお願いいたします
・咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口と鼻を覆い、周りの人に気をつけましょう。また、お子さまの体調がすぐれない場合、無理な出席をお控えください。

・ハンカチを持参させてください。手拭き用のタオルは設置しません。

・小児喘息や気管支の疾患を持つ生徒さんもいらっしゃいます。ご家庭の教育として咳エチケット等の確認をお願いいたします。