新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

太田市の塾・学習塾・個別指導・国語力優先指導・記述対策・作文指導・幼児教育・小学受験・中学受験・高校受験・大学受験・泰利学舎よりお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大による泰利学舎の授業方針変更について

日頃より当校の運営にご理解・ご協力を賜り有難うございます。

現在、全国的に新型コロナウイルス感染が拡大しています。
県内では現在緊急事態宣言が発令されており、人流の制限がなされています。
泰利学舎では万全の感染対策を行いながら授業を行ってまいりましたが、生徒の安全を第一に考え、緊急事態宣の間、全授業をオンライン授業に切り替えることといたしました。
(参考までに「オンライン授業コース」の内容をご覧ください)

緊急事態宣言オンライ個別指導
 
緊急事態宣言オンライ個別指導

対面授業は本日8/30日までとし、9/3(金)から9/12日まで、オンライン授業に切り替えます。
(県内の感染状況により延長することがあります)
8/31(火)~9/2(木)の3日間につきましては、対面授業に戻ってから振替授業編成準備のため休校といたします。

本校の講師は全て経験のある講師ばかりです。
オンラインにあった授業をご提供いたします。
保護者の皆様にはZOOMの設定や教材を取りに来ていただいたり等、何かとご不便をお掛けいたしますが、コロナ禍を全力で乗り越えたいと思います。
ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。
 

泰利学舎の感染症予防措置の実施について

泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策1
泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策2
泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策3
泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策4

泰利学舎としての対応

・講師はマスク着用で授業を行います。
・適切な環境の保持のため、各教室・トイレに換気扇を設置しました。
 換気扇を始終回したまま授業を行っておりますので、上着のご用意をお願いします。
・机と机の間隔を開け、お子さま同士が近距離にならないよう机を設置します。
・社員・講師は、出勤前に各自が必ず検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止します。
 また、入念な手洗い、消毒を行います。

保護者様・生徒様にお願いしたいこと

・入室の際に入り口で検温をさせていただきます。
 37度以上の時は欠席のお願いをいたしますので予めご承知下さいますようお願いいたします。
・ 入室の際は、入り口にあるアルコールで手の消毒をしてください。
・授業中はマスクの着用をお願いいたします。
・咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口と鼻を覆うよう家庭でも指導してください。
 また、お子さまの体調がすぐれない場合、無理な出席をお控えください。
・ハンカチを必ず持参させてください。
 洗面台の手拭き用のタオル・ペーパータオルは衛生上設置しません。