泰利学舎はZOOMによるオンライン授業を開始しました。

太田市の塾・学習塾・個別国語指導・幼児教育・小学受験・中学受験・高校受験・大学受験・首都模試会場校・英検・漢検・数検対策・記述作文指導

の泰利学舎よりお知らせ

 

当校は「緊急事態宣言」を受け、コロナウイルス感染拡大防止のため、対面授業ではなくオンラインによる授業で対応してまいります。

学校の休校も新学期に入り、生徒さんによっては教科書も配布されていないという現状です。

お子様がこのような長い休みを、何気なく過ごしてしまうことは、

せっかく身に付けた学力が、自分の力として定着できないと感じています。

受験生におかれては、新学期からの意識改革が必要な時に、

モチベーションも上がらず、不安感で一杯という生徒さんもいらっしゃると思います。

 

ここで立ち止まらず、どのような困難にも負けず

家庭でもしっかりと勉強を続けて欲しいと願っています。

大変な努力をして積み上げてきたものも崩れる時は、ほんの一瞬です。

どこまで続くか分からない学校の休校ですが

今まで一生懸命に頑張ってきた皆さんの学力を支え続けて行きたいと思います。

感染症拡大は一度収束しても、度々このようなことが起こるのではないかと想定しましょう。

どんなときでも学び続けられる、そのような姿勢で

この難局を乗り越えていけると思います。

 

準備の整った学年から、ZOOMによるオンライン授業に切り替えます。

先週よりテスト授業を行い、スムーズに授業が進められましたので、皆様どうぞご安心下さい。

テスト授業につきましては保護者の皆様に多大なご理解・ご協力を賜りまして本当にありがとうございました。

 

この「緊急事態宣言」中も決して無駄にせず、

継続した勉強を続けられるように、講師一丸となり塾内で研修してきました。

動画の講師の解説を見ているだけの授業ではなく、

普段の授業と同じスタイルで進める、双方向から質問、回答のできるオンライン授業です。

内容もお子様の習熟度別で理解度を確かめながら、授業を進めていくことができました。

 

生徒の皆さんは、いつもの家庭での環境で学べる安心感があるようです。

また、自主勉強会「もくもく会」も開催する予定です。

自宅でも、みんなと繋がり集中して勉強できることでしょう。

 

オンラインの世界でしかできない授業があります。

社会が止まっていても、時間だけは過ぎていってしまいます。

そして、受験の日は日々迫ってくるのです。

この長い休みをチャンスにして、一緒に新しい学びの世界で輝きましょう!!