平成28年2月 新年度入塾生予約体験募集開始!!

   DSC_0503  DSC_0384 DSC_0140 (1)

太田市の塾・学習塾は国語力重視・能力開発の泰利学舎へ  塾からのお知らせ

平成28年2月 新年度入塾生予約体験受付開始!!

対象

幼児コース(年中、年長)  小学受験コース( 年中、年長)

小学部コース(1年~6年)     中学受験コース(4.5. 6年生)

中学部高校受験コース(中1~3年)  

高校生個別指導コース(英語 数学のみ)

 

当校「泰利学舎」では、新学期を2月スタートとしています。

28年2月 新年度入塾生を予約募集致します。

少人数の個別指導体制で、1学年15名となっております。

例年4月にはほぼ残席数が埋まってしまいますので、先着準で受付させて頂いております。

お蔭様でこの2年間は新聞の折り込み広告をいれておりません。

ご紹介とWEBからのお問合せでほぼ満席となっております。

 

指導方針としては「誉め育て」をご家庭でも実践して頂いています。

誉め育てで子どもたちが変わります。

昨年の夏に入会した中2生の12月の統一テストの結果。やる気にスイッチが入った中2女子の成績。 現高1生の昨年中3生時の学校の実力テストの結果です。

 

DSC_0572   DSC_0620     DSC_0359

 

誉める(認められる)とやる気が出ます。そして保護者様が後ろ盾となり、益々実力を発揮できる自信がつきます。

上記はほんの一部。一人一人の生徒が自分と向き合い、頑張っています。

私たち講師は、生徒たちを全力で応援しています。

また、どんなことを言っても、受験は避けて通ることができません。

受験には、学力だけでなくや計画性や、やる気を持たせることがが大切です。

「誉め育て」「志教育」で学力、能力、心のトータルバランスで「受験力」を身に付けます。

 

当泰利学舎では幼児、小学生 中学生と一貫した国語力最優先指導を行っています。

学力の土台は国語力です。

国語力が伸びると、他のすべての教科が学力アップします。

昨年末2020年にセンター試験に代わる新しい共通テストのサンプルが

文科省より公開されました。

 

国語においては、「思考力」「判断力」「表現力」を具体的に問う実用的な言語の運用能力が

問われる問題へと、大きく変わったことが伺えます。

これは公立高校の中高一貫校(太田市でいえば、市立太田中学)の適性検査や

昨今の群馬県の公立高校入試における条件作文の流を汲んでおり、

大学入試に於いても、思考力とその表現力を具体的に問うことになったのです。

これは現状の暗記中心のテスト形式とは180度違う入試と言っていいでしょう。

 

テスト対策等の暗記中心の学習の仕方では

これからの時代の進学が難しくなります。

現、中学1年生の大学受験時から新共通テストになます。

表現力は一日でマスターすることはできません。

小学生も今から新教育観の表現力を錬成することをお勧めします。

 

当校「泰利学舎」では、「読書くらぶ」により良書多読から

読解力、語彙力、国語的感性、の成長を促し、

厳選されたテキストから思考力、表現力を学びます。

アウトプットを重視したカリキュラムのため

少人数個別の指導で行っています。

DSC_0445  DSC_0404  DSC_0589

 

体験では当校の「読書くらぶ」速読速聴と5教科の学力定着のためのカリキュラムを

ご紹介しております。お時間は約90分です。

受験相談(中高一貫校受験希望、私立中学受験希望 小学受験希望の方)教育相談50分無料で行っております。

お気軽にお問合せ下さい。

DSC_0557

自習室を解放しています。

1,2月は日曜日午後2時~午後7時まで、曜日により、メディア教材が使用できます。

積極的に活用してください

DSC_0577

 

無料体験申込、お問合せは お電話  0276-25-5512      メール  info@tairigakusha.com

学力向上を通じて地域社会に貢献したいと思っております。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

塾長 福島恵利子