【重要】泰利学舎における新型コロナウイルス感染防止対策について

「新型コロナウイルス感染症対策に対するガイドライン」
http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html
(内閣官房府)を尊守したうえで、しっかりと防いで勉強の妨げとならないようにしていきます。

 

教室内の人数制限をする関係、通常の通塾の曜日・時間を変更させていただく場合がございます。
自習室につきましては、しばらくの間、受験生のみ使用できるようにしました。
何卒ご理解ご協力の程、お願いいたします。

 
 

授業の実施について

・授業の曜日時間の調整をご相談することがあります。
・地域の感染者等の情勢を鑑み、急遽休校とする場合があります。
〔欠席の場合〕
・保護者の判断で、授業を欠席を希望される場合はお申し出ください。
・欠席された授業の振替は、季節講習以外の曜日で密にならないように配慮しながら行います。
 振替授業の記録用紙を作成してお渡しします。
 
 

感染症予防措置の実施について

泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策1
泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策2
泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策3
泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策4

泰利学舎としての対応

・講師はマスク着用で授業を行います。
・適切な環境の保持のため、各教室・トイレに換気扇を設置しました。
 換気扇を始終回したまま授業を行っておりますので、上着のご用意をお願いします。
・机と机の間隔を開け、お子さま同士が近距離にならないよう机を設置します。
・社員・講師は、出勤前に各自が必ず検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止します。
 また、入念な手洗い、消毒を行います。

保護者様・生徒様にお願いしたいこと

・入室の際に入り口で検温をさせていただきます。
 37度以上の時は欠席のお願いをいたしますので予めご承知下さいますようお願いいたします。
・ 入室の際は、入り口にあるアルコールで手の消毒をしてください。
・授業中はマスクの着用をお願いいたします。
・咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口と鼻を覆うよう家庭でも指導してください。
 また、お子さまの体調がすぐれない場合、無理な出席をお控えください。
・ハンカチを必ず持参させてください。
 洗面台の手拭き用のタオル・ペーパータオルは衛生上設置しません。

以上、ご理解の程お願い申しあげます。