群馬県警戒度4の行動基準についての本塾の対応

新春の候、保護者の皆様に於かれましては、ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、昨日国から1都3県の緊急事態宣言が出され、群馬県もガイドラインが下記のように改訂されました。(1/9~1/25)
「外出について不要不急の外出を自粛し、特に1都3県への往来、夜間8時以降の外出については極力控えて下さい」
(群馬県ホームページより)
 
感染症の拡大防止は一人一人が協力していかなければならないことです。
現状、受験期の塾としてでき得る限りの対策を3つ考えました。
生徒の皆様、保護者の皆様には御理解・御協力の程お願い申し上げます。

1)群馬県の警戒度4の行動基準により、学校の部活動が休止となっています。
そこで、中学生の授業を1時間早めて、午後6:00からのクラスを新設します。
午後6:00開始で午後8:00終了となります。
時間短縮と8時以降の外出防止の要請に協力でき、かつ室内の「密」を防ぐことができます。
通塾曜日は変更せず、上記時間で通塾可能な方は本日よりお申し出をお願いいたします。(通塾可能な方のみで結構です)
コミルのメールまたはお電話・お子様を通じて受付いたします。
クラス編成上でご希望に添えない場合もございます。
予めご承知下さい。

2)自習のお預かりを1/25日まで停止いたします。授業のみの運営といたします。

3)今月に入ってから、感染拡大地域(1都3県の感染拡大地域)へ往来した方は、10日間の休塾をお願い致します。
 

泰利学舎の感染症予防措置の実施について

泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策1
泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策2
泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策3
泰利学舎新型コロナウイルス感染症対策4

泰利学舎としての対応

・講師はマスク着用で授業を行います。
・適切な環境の保持のため、各教室・トイレに換気扇を設置しました。
 換気扇を始終回したまま授業を行っておりますので、上着のご用意をお願いします。
・机と机の間隔を開け、お子さま同士が近距離にならないよう机を設置します。
・社員・講師は、出勤前に各自が必ず検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止します。
 また、入念な手洗い、消毒を行います。

保護者様・生徒様にお願いしたいこと

・入室の際に入り口で検温をさせていただきます。
 37度以上の時は欠席のお願いをいたしますので予めご承知下さいますようお願いいたします。
・ 入室の際は、入り口にあるアルコールで手の消毒をしてください。
・授業中はマスクの着用をお願いいたします。
・咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口と鼻を覆うよう家庭でも指導してください。
 また、お子さまの体調がすぐれない場合、無理な出席をお控えください。
・ハンカチを必ず持参させてください。
 洗面台の手拭き用のタオル・ペーパータオルは衛生上設置しません。