2021年度 新年度生募集中!

泰利学舎では、2021年新年度入塾生を募集しております。
1学年15名の定員制個別指導で、講師は塾歴20年以上の社員講師とプロ講師ばかりが担当します。

当泰利学舎では幼児、小学生 中学生と一貫した国語力最優先指導を行っています。
学力の土台は国語力です。
国語力が伸びると、他のすべての教科が伸びます。

転塾生の成績の伸び1
転塾生の成績の伸び4
転塾生の成績の伸び3

 
また、算数に於いては、思考力算数として応用や発展問題ばかりの算数を扱います。
解けなくても思考した過程が大切です。塾歴20年以上の数学のプロ講師が担当します。

英語はオンラインで外国人と話す・聞く能力を開発します。リーディンク、ライティングの能力は英検を目標に行います。

先日、これまでのセンター試験に代わる大学入学共通テストが初めて実施されました。
国語においては、「思考力」「判断力」「表現力」を具体的に問う実用的な言語の運用能力が問われる問題へと大きく変わったことが伺えますが、実際の入試問題は量も増え、思考することよりも処理をすることに集中したという生徒さんの感想が多かったです。このあと数年間は改革渦中といえます。そのような中で一番大切なのは様々な問題に対応できる能力です。速読や読解力、記述力です。

テスト対策等の暗記中心の学習の仕方ではこれからの時代の進学が難しくなります。
記述力や思考力は一日でマスターすることはできません。また、英語も受験英語のような長文は積み重ねが必要です。
鉄は熱いうちに打てといいます。今から錬成することをお勧めします。

また、当校の3割の生徒さんは転塾生です。受験をゴール設定して個別のカリキュラムを作成します。

私たちは一生懸命頑張る生徒さんを応援します。

受験相談(中高一貫校受験希望、私立中学受験希望 小学受験希望の方)教育相談は50分無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

無料体験申込、お問合せ先
お電話  0276-25-5512
メール  info@tairigakusha.com

学力向上を通じて地域社会に貢献したいと思っております。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

塾長 福島恵利子